SSブログ

逃避と清算 [自業自得]


 

私 逃げようと思ったんです
今のこの状況を
少しでいいから 忘れられる時間が欲しかった
でも 結果は初めから分かっていたのです

 

 

 








私は 決して強い人間ではありません
だから ちょっとだけ逃げられるものなら逃げようと思いました
それに 
はっきりした方がいいとも思ったから



以前 書いたことがあるのですが
私には 少しの間 遊んでいる人がいました
彼は仕事柄 ウィンドー越しにその姿を見ることが出来るから
たまにその前を通って仕事姿を見たり 
様子を見て電話して遊びに行ったりしていました

彼は いつも 電話に出れなくても 必ず折り返し電話をくれました
仕事が終わってからとか 次の日とか

出会った頃は 彼からの誘いの電話もあったし 私からもしました
大体 彼の仕事が終わってからだったので 遅い時間からだったけど
食事に行って ドライブして そして・・・

けれど 君と会えなくなり始めた頃と同じぐらいから 
彼からも誘いの電話が来なくなり
私が電話してご飯でもどう?と誘っても 
仕事が忙しいとか仲間との予定が入っているとか
断られることが多くなりました

この時点で もう終わりかなって感じはしてました

けれど 君と再会してから 初めて気持ちが動いた人だったので
私は ちょっと時間をおいてみようと思いました

その期間中に 私にはいろいろあって
だから 彼に会いたいと思えなかったし
会ったら その反動で 君に会いたくて仕方がなくなってしまうから
連絡をしませんでした

会わなくなってから 一度 飲み会場所が一緒になり 
偶然会ったことがありました
きっと彼はその飲み会で 次の相手を見つけたのだと思います
だって彼は とても楽しそうでした 彼のタイプの女性もいたしね

そして この間 弱い心の自分を抑えられなくて逃げようとしました 
それに確認したいと思ったのです 彼との関係を
で 久しぶりに電話をしてみました

案の定 電話にはその時に出ない
そして 折り返しの電話もありませんでした

正直 どこかで少し期待していたところはありました
だから この状況で逃げ場として彼を考えてしまったわけで

けれど 上手く行かない時は すべてが同時に上手く行かない

彼にとって 私は遊びであることは分かっていました
私も 君で満たされない部分を埋めるために会っていたような
ものだったから 彼のことは責められません

自業自得ってことです
いい気になって 自分を見失っていた罰なのです

けれど どこかで君と結ばれないことは分かっていたから
私だって 他にきちんとした人を作らないといけないって思っていて

でも 見つけた人は遊び人というか 仕事柄女に困らないっていうか

私 ダメなんです 結局 そういう人を好きになってしまうわけで
君だって 結果として 彼と変わらなかったわけだし

本当に男運が悪いし 恋愛運がない女なんです

 

 

そして これですべて失った いや 完璧にすべてが終わったわけです

 

 

あとは 死刑執行(君の入籍)を待つだけになりました

 

私は もう逃げられない

 

 

 

 


 



 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(29) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

うまくいかないときはうまくいかない...ほんとにそうですね。
好きだった人と会えない日々がほんとにつらくなって高校時代にずっと頼っていたことがあった元彼に連絡をとろうと思って連絡先を友達に聞いたら、何気なく彼女ができたらしいという話をききました。
もう、逃げ場はない。思ったよりつらい現実でした。
こういうことって私やhereminさん以外の人にもけっこうおこることなんでしょうか?どうやって乗り切るのかをしりたいものですね。
by (2006-06-06 22:50) 

デージー

私は、別れた彼が新しく彼女ができるまで、ずっとそばで見守っていたので、毎日毎日つらかった。彼が告白をする日を知っていたから、その日が来ないようにって、祈ってた。そして「上手くいかなきゃいいのに」ってずっと思ってた。でもあっさり二人は付き合うことになって、それでも私は近い立場にいたから、これでもかっていう苦しみから逃れられなくて死ぬかと思った。
その時に好きじゃない人と付き合おうかとも考えたけど、やっぱり生理的に受け付けなくて、結局一人ぼっちでした。
でもそれで良かったと思います。
誰かに頼ろうとすると、ますます一人で立って歩けなくなるかも知れないし。
あんなに苦しんだこんな私でも、今は一人で気楽に生きてます。
大丈夫。苦しみの後には、ご褒美が待ってます。
きっとこれからが新しいhereminさんの始まりだと思います。
by デージー (2006-06-07 00:55) 

norinori

歯車がずれてしまったのですね。こんな時は何をしてもうまく回らず、
自分の存在さえも否定したくなってしまいます。こんな時ほどきちんとお化粧をして、お部屋をきれいにして風を通してお花を飾って。自分を自分で癒してあげてください。しゃんとして自分で立ちましょう。一緒にがんばろ!
by norinori (2006-06-07 13:52) 

haremin

えりさん、本当ですね。みんな、どうやって乗り越えているのだろう。
私は心の支えであったり、逃げ場を作ることで、結局、自分を甘やかし
て来てしまったのかも知れませんね。これまで、私は攻めの人生
ではなかったし、いつも楽な方へ逃げている。これが、本当の幸せへの
道しるべかを見分けることが出来なかった要因なのかも。。。

デージーさん、人生って本当に厳しいですね。
今は耐えて、自分と向き合い、乗り越えて、凛とした女性になれるよう
に気持ちをもっていこうと思っています。ご褒美を手に入れるまで長い
道のりかも知れませんが、止まっていることは出来ないですもんね。

norinoriさん、「歯車がずれる」まさにそれだと思うのです。
私は、ずれた上に、掛け間違いをして来てしまったのだと思うのです。
で、ずらし掛け間違った自分を許せない上に、向き合おうとしなかった。
今が、向き合う時なのですね。
by haremin (2006-06-08 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

独り言 2独り言 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。