SSブログ

仕事が面白くない

仕事が、面白くない!!
今だ経理の仕事は好きではないけど、
以前より仕事に対する情熱っというかはないけど、
それなりにきちんとしている(と思う)。
ミスだってしなくなったし、報・連・相もきちんとしている。
自分で仕事を考えてもしている。

確かに、上司から見たら、全然至らないのかも知れないけど、
私はきちんと手が空けば、何かすることありませんか?
これしましょうか?とか聞くのに、
上司は私に何も指示もしなければ、していいのかも悪いのかも、
きちんと言ってくれない。

で、私がお願いした伝票チェックとか朝一番に言っても、
一向にする気配もないから、
「あの~、伝票お願いします。」と言っても、「えっ?うん。」と言って、
する気配がなく、2日目ぐらいにやっとしてくれる。
急いでいたり、締めだったりすると私にも余裕がないから、
「あの~、伝票午前中までにお願いします。」と2回ぐらい言うと、
「えっ?うん。」とすっごい嫌な感じで言って、ギリギリ正午前ぐらいにやってくれる。

私がお願いする仕事は、優先順位が低いのだろう。
けれど、そんなに時間がかかるものではないわけで、
なぜにそこまで時間がかかるのか分からない。

私は、余裕を持って仕事に取り組みたいから、
しっかり順番と時間を考えて仕事をしている。

人に依頼されたことは、自分に急ぎの仕事がない限り、
すぐにやってしまってから、自分の仕事に取り組むようにしている。

私と私の上司の考え方は、きっと違うんだ。

上司は、すっごいゆっくり考える仕事を先にやる。
それやる前に私のチェックすれば、仕事溜まらないじゃん!!って
言ってやりたい。
だから私の上司は、仕事が溜まっていて、よくその上の上司に怒られる。
私からしたら、当然だと思うね。

秘書業務も上司より私の方が実績も経験もあるのに、
私にきちんと接客出来る?ぐらい聞いてくる。

何か、面白くない!!

あのさ、私は秘書で認められてこれまでやって来たの!!
経理の仕事は、いまいちだけど、そんなこと言われるのは、
ちょっとプライドが許さないんですけどっ!!

だから、すっごい仕事をしていて、楽しくない。

だから、上司とあまり話をしなくなった。
だって、しても反応悪くて、面白くない。

仕事の指示も遅いし、説明もクドイわ長いわでイライラする。

今の仕事で私は上司から認められていないのは、分かる。
でも、だからこそ私は指示を仰ぐし、相談もするし、報告もする。
それなのに・・・。

本当に最近仕事が面白くない。
会社も面白くない。
だからかな、また耳の調子が悪い。
気圧が高くなると耳がぼうってするでしょう、あの状態になる。
更年期か?
いや待て、そうではないだろう(きっと笑)

前もそうだった。
会社を辞めた時、ずっとそんな状態が続いていたんだ。

マジで、運気下がってるよな~。
精神状態、ちょっとまた危険なんですけど~。

最近、いろいろあったし、また自己嫌悪に陥るね、私。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり無理だこの時期は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。