SSブログ

ウダゴト12

結婚って、しないといけないの?
そりゃさ、老後のこと考えると一人でいるよりか二人でいて、
子供とか孫とかいた方がいいとは思うけど、
だからってしないといけないわけではないよね?

どうしてしない人をしてる人は、見下した感じでとるのかな?
親から引き継いだ遺伝子を後世に繋いで行くべきだとは思う。
だけど、しないからって人としてダメのような扱いされると、
無償に腹が立つ。

私は、決して結婚なんて絶対しないとは言ってない。
出来るものなら、とっくにしたかった。
でも、それは好きな人としたいわけで、
好きになることを前提にはしたくない。
生活するためだけに結婚をしたくない。

ずっと死ぬまで一緒にいる人だから、
この人ならって人と私は寄り添って生きて行きたい。

自分のしたいことなどを抑えても一緒にいたいと思えなければ、
私には絶対無理だ。

でも、時間のリミットがある。
それももうすぐ近くまで来ている。

だからって、妥協するところが私には今だ分からない。
目をつぶって、何も考えず、流されてしまえばいいの?

相手だって、私に何を求めているの?

だから私は、好きになった人に好きになってもらえないの?

ありのままの自分は隠して、他人と生活をし続けることが、
本当の幸せなのかな?

未来の安定を考えたら、それは当然すべきことなの?

それは相手も同じ?

見合い相手の電話に出たくない。
返事がどうとかでなく、しないといけないのも分かってる。
でも、もうどうでもいい。どうでもいいんだよ。
私は、手に入らない人が欲しい。
今はただそれだけなんだ。

きっと私は、もう心から人を好きになれない。
どこかで違う人を求めてる自分がいつもいるから。
だから私は愛されない。

束縛とまでいかなくても、拘束とまでいかなくても、
私は自由を抑えられることが嫌だ。
その重圧に耐えられない。

愛されたい、愛したい。
ただそれだけのことが私には出来ない。
愛されることが怖い。
その愛が重い。

独りが言い訳ではない。
でも、一人でいたい。

もう諦めてしまうしかないのかな。
誰も私など必要としていないと。

どうしたらいいんだろう、どうしたら・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凹み過ぎて・・・ウダゴト13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。